「台北サポートデスクからのご挨拶」
充実した留学生活を送るためには最初のスタートが肝心。海外での生活習慣、基礎知識、社会の常識やルールなどを知らないと、無駄が多くなったりトラブルの原因になったりします。
また、日本では当たり前だった生活リズムや行動パターンは海外生活では通用しないため、ホームシックやストレスを感じる人も少なくありません。現地生活サポートデスクでは、留学中の不安や疑問などを経験豊富なスタッフが解決し、困ったときや不安なときにいつでも気軽に立ち寄れる場所として是非ご利用をいただきたいサービスです。
現地サポートサービスの内容
サービス項目 | 内容 |
---|---|
空港出迎え | 日本語ができるスタッフが専用車で空港まで出迎えます |
入寮手続き | 寮や宿舎への入寮手続に立会います |
台湾生活オリエンテーション | 交通や通信手段をはじめとする台北生活基本情報をご説明します |
新入生の各種手続きのサポート | 学生登録に同行し、諸手続きをスムーズに進め、授業開始までのスケジュールを確認します。 |
銀行口座開設 | 銀行口座開設のお手伝い |
携帯電話レンタル手続き | レンタル料金・通信料は別途現地払いです。 |
ビザの延長申請手続き | 停留ビザ延長時の手続き申請のサポート |
手紙・荷物の一時預かり | 引越しや長期旅行の際、一時的に荷物や手紙をお預かり保管します |
各種ご相談に対するアドバイス | 留学生活における様々なご相談に現地スタッフが可能な限り親身になってアドバイスいたします。 |
【台湾不動産サポートサービス ¥40,000(税別)】
詳細はこちら 台北不動産サポートサービス